スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

イチロー

イチローWBCの決勝線の韓国戦について友人であるスポーツジャーナリスト義田貴士に本音を語りました。

WBC大会中ずっと不振で苦しんでいた胸中を吐露し、イチロー自身が逆転打を打てたことへの喜びを自分の感情を織り交ぜて発言していました。

イチローほどの選手でももがき苦しむんだと改めて実感しましたね。
身近に感じてしまいました。
そして、WBCを連続して優勝出来たこと嬉しく思いますね!
サッカーでいうところのワールドカップと同等ですね!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00000022-ykf-spo

イチロー特集はこちら



スポンサーサイト

イチローとWBC 弓子夫人と子供

イチローの凱旋帰国会見でも表情や発言には重みがあり、他の選手は皆イチローに絡んだ発言をしていたのでやはりイチローという選手がいるだけでその場の雰囲気がガラリと変化することが見てとれました。

野球に対してストイックで妥協をしない人間なのは変わらないが角がとれ自然にチームリーダーとしての振る舞いをトップ中のトップに君臨しているメジャーリーガーなんだと感じ雰囲気もありましたね。

メジャーでプレーしている他の選手(城島・岩村・松坂)はイチローと同じく大舞台での経験やタフな環境下での経験があるため遜色なく感じました。

イチローという人間を掘り下げていくと実に奥が深く、【負けず嫌い】が根本にあるのかなとも感じました。上手くコントロールしているのが弓子夫人ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000033-nks-base

イチロー / 侍ジャパン




| ホーム |
Page Top↑

ランキング

応援ポチっとお願いします^^

プロフィール

seasoul37

管理人:アラフォー世代

ヨロシクです。


【ロト6予想ソフト無料プレゼント】

最新記事

カテゴリ

SEO対策済みテンプレート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。